FC2ブログ

氷菓 

最近の学園ものの作品において、学生を演じる俳優の実年齢が、設定よりも大きく上まわる例を多く見るような気がする。高校生といいながらも、実際は20歳を過ぎている俳優が演じているのである。もちろん、完全にコメディーとして、たとえば映画版『斉木楠雄のΨ難』でアラフォーの新井浩文が高校生役を演じるというのは別にいい。また、たとえば『ミックス。』の回想シーンで新垣結衣がセーラー服になるのも、これはこれで別の意味でよい。
ただ本作のように、広瀬アリスが妙に色気のある高校生を演じるのは、そこに別の楽しみ方が発生してしまうため、主軸の推理ストーリーにとっては邪魔でしかない。

■氷菓 2017年 日本映画
監督・脚本:安里麻里
原作:米澤穂信
主題歌:イトヲカシ『アイオライト』
出演:山崎賢人、広瀬アリス、小島藤子、岡山天音、天野菜月、眞島秀和、貫地谷しほり、本郷奏多、斉藤由貴、太田了輔、阿邊龍之介、榎太誠、大脇柊馬、佐藤希洋、永澤伶門、松岡英樹、松浦智美、國重光司、曳地伸之、松井伸明、島尻裕吾、佐々木隆一朗、大迫右典、井上雄太、采沢真実、森山米次、森谷ふみ、麻島桃世、坂田遥香、青柳伽奈、西村理沙、佐々木萌詠


HYOKA

HYOKA_2017

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/9267-b1f344e9