FC2ブログ

うずまき 

一時期、伊藤潤二のこのマンガは読んでいた記憶がある。その当時の記憶はすでに薄まっていてはっきりしないが、ホラーはたいていの場合、コメディーと隣り合わせであり、ちょっと踏み出せば笑いにつながるし、心底の恐怖を覚えることもあり、見る側の気の持ちようでどちらにも転がるものである。
本作は完全にコメディーの方向に転がってしまった。これは自分の気持ちがそちらに向いてしまったこともあるかもしれないが、制作側もどちらかといえばコメディーのテイストを濃いめにブレンドしているようだ。それはそれでコメディー好きにはうれしい配合である。
なお、劇中で「ストーカー」を「スカート」というダジャレには3点がつけられていたが、それでもまだ甘い評価である。せいぜい1点、もしくはマイナスポイントをつけられたい。

■SPIRAL 2000 年 日本映画
監督:Higuchinsky
原作:伊藤潤二
脚本:新田隆男
出演:初音映莉子、フィーファン、佐伯日菜子、諏訪太朗、でんでん、手塚とおる、阿部サダヲ、シン・ウンギョン、三輪明日美、高野八誠、高橋惠子、深津智男、瑞木智乃、松田章、丹野由之、冬雁子、堀内正美、大杉漣、滝本ゆに、西川亘、林真奈美、山本英子、御幸菜穂子、仲根紗央莉、田中康暉、村上有紀、浜田麻希、大山琢人、深津智男、瑞木智乃


uzumaki_2000

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/9155-d439d514