オケ老人! 

映画であるのだから必然的に思いがけない出来事が起こり、そして感動的な大団円を迎えることになるのだが、その「思いがけないこと」がすべて、笹野さんがいることで「モニタリング」っぽくなってしまうのは、はたして彼の功罪であろうか。ロンバールの一件などやりすぎであり、通訳がラバーガールなどというのはバレバレだ。
しかも主演は杏である。ほぼ素顔を晒した杏である。「モニタリング」のように、せめてカツラやメイクで本人とわからないようにしていればまだ成立したのだが、ほぼ素顔の状態であり、そんな女優がいきなり老人ばかりの素人楽団に入団してくるなど、どっきりカメラにしてもヤラセが過ぎるというふうに目に映ってしまうのであった。

■オケ老人! 2016年 日本映画
監督:細川徹
原作:荒木源『オケ老人!』(小学館文庫)
脚本:細川徹
出演:杏、黒島結菜、坂口健太郎、左とん平、小松政夫、藤田弓子、石倉三郎、茅島成美、喜多道枝、森下能幸、萩原利久、フィリップ・エマール、飛永翼、光石研、笹野高史、城明男、大水洋介、池田たかひろ、中村祐志、藤沢有希恵、木部耕輔、小村裕次郎、松嶋亮太、寺十吾、木内友三、古川慎、野村信次、美谷和枝、中澤敦子、岸本光正、泉美樹里、水間ロン、謝花弘規、若尾義昭、市原清彦、飛永翼、宍戸美和公


Orche_ROJIN_2016

OKE_ROJIN_2016

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/8604-b4f38afa