海よりもまだ深く 

映画の中でテレサ・テンの「別れの予感」が流れるが、そのちょっと前にこの歌をネタにしたナイツの漫才を見たばかりだったので、どうしても塙と土屋の顔が浮かんできてしまい、阿部寛や真木よう子、樹木希林、小林聡美など、それぞれが全体のフワッとした雰囲気を保ちつつ個性あふれる演技を展開する良作なのに、そのハーモニーが自分の脳内では乱れてしまったのは申しわけない。
それにしても阿部寛はこれほど滑舌が悪いというのに、もはやそれが彼の芸として昇華してしまったかのようだ。滑舌が悪くてもアベちゃんがしゃべっているのだから見る側が聞きとれ、ということであろう。

■海よりもまだ深く 2016年 日本映画
監督・原案・脚本:是枝裕和
主題歌:ハナレグミ『深呼吸』
出演:阿部寛、真木よう子、小林聡美、リリー・フランキー、池松壮亮、吉澤太陽、橋爪功、樹木希林、戸部洋子、増山さやか、垣花正、新保友映、なすなかにし、黒川明子、末広矩行、立石涼子、ミッキー・カーチス、中村ゆり、高橋和也、小澤征悦、吉澤太陽、峯村リエ、松岡依都美、古舘寛治、黒田大輔、葉山奨之、池田道枝、中村まこと、福井裕子、松本じゅん、新野アコヤ、南久松真奈、山崎和哉、佐渡未来、石黒久也、蒔田彩珠、今本洋子、東山明美、鶴愛佳、村端成樹、高木はつ江、阿部元行、高土新太郎、芦原健介、池上幸平、樋口魁、田切尚哉、平山陽子、大橋悠斗、大森愛里


UMI_YORIMO_MADA_FUKAKU_2016

UMI_YORIMO_MADA_FUKAKU_2016_01UMI_YORIMO_MADA_FUKAKU_2016_02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/8391-60ea2608