誰も守ってくれない 

サルのような髪形をした松田龍平と、そのボスザル的風格を呈した佐藤浩市のバディームービー。「誰も守ってくれない」と殊勝な物言いだったのが、「誰も守ってくれないのなら、こちらから仕掛けてやろうじゃないか」という尊大な態度になるまでの変化の軌跡を楽しめれば、この映画は成功といえるだろう。
だけども、「誰も守ってくれないって…まさか…」という展開から、守ってくれそうな存在が空から光とともに降りてくれば、それは十分にSFになり得る。
守るか、守られるか。いま、守備に徹した戦いが始まるのだ。で、攻めはどうした。

■NOBODY TO WATCH OVER ME 2008年 日本映画
監督:君塚良一
脚本:君塚良一、鈴木智
主題歌:リベラ『あなたがいるから』
出演:佐藤浩市、志田未来、松田龍平、石田ゆり子、佐々木蔵之介、佐野史郎、津田寛治、東貴博、冨浦智嗣、須永慶、掛田誠、水谷あつし、伊藤高史、浅見小四郎、井筒太一、渡辺航、佐藤裕、大河内浩、佐藤恒治、長野里美、野元学二、菅原大吉、西牟田恵、平野早香、平手舞、須永祐介、山根和馬、浮田久重、柄本時生、ムロツヨシ、青木忠宏、渡仲裕蔵、阿部六郎、積圭祐、木村佳乃、柳葉敏郎


daremo_mamottekurenai_2008

daremo_mamottekurenai_2008_01daremo_mamottekurenai_2008_02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/8118-b0359669