デッドプール 

どうやらすでに『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』にライアン・レイノルズがデッドプール役(役名としてはウェイド・ウィルソン)で出演しているらしいが、「そういわれると口を縫われていたキャラクターがいたかも」というくらいで、7年前のことゆえ残念ながら記憶に乏しい。
このペラペラとしゃべりまくるご陽気なキャラクターは、コメディー好きとしてはたいへんに好ましい。コメディーリリーフ的な存在で、第四の壁までも軽々と超えてくる能力を持つ。だが、その誕生の背景は、その陽気さとは裏腹にかなり陰鬱な過去を持っている。ここがお話の唯一の弱点といっていいかもしれない。お笑いキャラならばあくまでお笑いに徹してほしかったところで、そこにシリアスを持ち込まれると、明るく振る舞う姿の裏に潜む顔を考えてしまい、素直に笑えなくなるからである。
なお、主演のライアン・レイノルズは、『グリーン・ランタン』でDCコミックのヒーローも演じているが、できればひとりの俳優が演じる役は、マーベルか、DCコミックのどれかひとつにしてもらいたいものである。見るときの気持ちがブレるからである。

■DEADPOOL 2016年 アメリカ映画
監督:ティム・ミラー
製作:サイモン・キンバーグ、ライアン・レイノルズ、ローレン・シュラー・ドナー
製作総指揮:スタン・リー、ジョン・J. ケリー、ジョナサン・コマック・マーティン、アディッティア・スード、レット・リース、ポール・ワーニック
脚本:レット・リース、ポール・ワーニック
出演:ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクライン、T.J. ミラー、ジーナ・カラーノ、ブリアナ・ヒルデブランド、レスリー・アガムズ、カラン・ソーニ、ジェド・リース、スタン・リー、ステファン・カピチッチ


DEADPOOL_2016

DEADPOOL_2016_01deadpool_2016_02deadpool_2016_03
deadpool_2016_04deadpool_2016_05deadpool_2016_06
deadpool_2016_07deadpool_2016_08deadpool_2016_09
deadpool_2016_10deadpool_2016_11deadpool_2016_12
deadpool_2016_13deadpool_2016_14deadpool_2016_15

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/8021-65f640d7