ドッペルゲンガー 

アニメ『パーマン』で鼻のボタンを押すとその人そっくりに変身するコピーロボットを見て以来、どれほど自分の分身が欲しいと思ったことだろう。おそらくそれは、忙しくて猫の手も借りたいときに猫の手以上の力を発揮するだろうし、どんなに親しい人よりも自分の思いを理解し共有することができるだろうから、最強の相棒になり得る。
本作は古来いわれるドッペルゲンガー現象をコメディータッチで描くが、上記の私の思いを代弁するかのようなストーリーだ。加えて相手がちょうどいい感じの永作博美だ。自分にもこの状況でドッペルゲンガーが出てきてほしいものである。

■DOPPELGANGER 2002年 日本映画
監督:黒沢清
脚本:黒沢清、古澤健
出演:役所広司、永作博美、ユースケ・サンタマリア、柄本明、ダンカン、戸田昌宏、佐藤仁美、鈴木英介、岩瀬裕二、井上肇、小西崇之、高橋大祐、高橋洋、田口貴恵


Doppelgänger_2003

Doppelganger_2003_01Doppelganger_2003_02Doppelganger_2003_03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7995-5c61272b