脳内ポイズンベリー 

2ヵ月後に公開されたピクサー映画『インサイド・ヘッド』と設定が酷似していると話題になる。実際に公開されてから企画されたような時間差ではないので、パクリでないのは明白であろう(ただ企画段階で情報が漏れたという可能性がないとはいえないが、さすがにそこまで疑うのはいきすぎだろう)。そしてあくまで設定が似ているだけで、かたやファンタジーアニメ、かたや恋愛コメディー、内容はぜんぜん違う。
その設定によってそれぞれの性格づけが明確になされている。個人的には神木隆之介の脳天気ぶりがもうちょっと発揮されればいいと思ったが、さらにはフェティッシュな真木よう子がもっと活躍してほしかったと思う。

■脳内ポイズンベリー 2015年 日本映画
監督:佐藤祐市
原作:水城せとな『脳内ポイズンベリー』(集英社)
脚本:相沢友子
出演:真木よう子、西島秀俊、須田理央、佐藤みゆき、古川雄輝、成河、吉田羊、桜田ひより、神木隆之介、浅野和之、笹木皓太、野波麻帆、岡本玲、カンニング竹山、山中崇、竹財輝之助、ともさかりえ


nounai_poisonberry_2015

nounai_poisonberry_2015_01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7849-f3f449aa