図書館戦争/THE LAST MISSION 

「図書館で戦争などをして騒いではいけない」というのは第1作で十分にわかっていると思ったのだが、それにも懲りずに再び図書館でドンパチが始まる。主演は岡田准一と榮倉奈々。あいからず2人の逆転した身長差は克服されず、見上げ、見下ろされる関係から見えるパワーバランスはどこか危うげである。
はたして先の戦争はなんだったのか。人はそこから何を教訓として学び、何を学ばなかったのか。そして今回の戦争の引き金となった事例に鑑み、今後の平和な世の中を夢見ることは可能なのか。さまざまなゲンダイ的な問題を突きつけられる第2戦である。

■図書館戦争 THE LAST MISSION 2015年 日本映画
監督:佐藤信介
原作:有川浩
脚本:野木亜紀子
出演:岡田准一、榮倉奈々、田中圭、福士蒼汰、西田尚美、橋本じゅん、土屋太鳳、松坂桃李、栗山千明、石坂浩二、相島一之、テイ龍進、波岡一喜、阿部丈二、二階堂智、螢雪次朗、手塚とおる、デビット伊東、児玉清


tosyokan_senso_THE_LAST_MISSION_2015

tosyokan_senso_THE_LAST_MISSION_2015_01tosyokan_senso_THE_LAST_MISSION_2015_02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7794-f9253c07