ザ・リング 

本作は鈴木光司原作による1998年の『リング』(定冠詞がつかない)のハリウッド・リメイクである。この映画は思いのほかヒットしたらしく、ここから日本製ホラーのリメイクブームが始まったとおぼしい。もとの映画も見てはいたが、ほとんど忘れていた。しかし、かなり忠実なリメイクのようで、井戸のシーンを見ておぼろげながら記憶が呼び覚まされた。
いまは普通に「ナオミ・ワッツ」と呼んでも違和感はないが、当初は「ナオミ」という名前から日系のような気がするのに、しかしご当人はブロンド美人なんで、どっちつかずのフワッとした印象になってしまっていたことは否めない。その逆風を順風にかえて、いまや「ワッツといえばチャーリーかナオミ」といえるくらいのポジションを獲得したのである。

■THE RING 2002年 アメリカ映画
監督:ゴア・バービンスキー
原作:鈴木光司
脚本:アーレン・クルーガー
出演:ナオミ・ワッツ、マーティン・ヘンダーソン、ブライアン・コックス、デヴィッド・ドーフマン、リンゼイ・フロスト、アンバー・タンブリン、レイチェル・ベラ、デイヴィー・チェイス、シャノン・コクラン、リチャード・ラインバック、ジェーン・アレクサンダー、アダム・ブロディ、ステファニー・アーブ、ポーリー・ペレット


THE_RING_2002


■RING 1998年 日本映画
監督:中田秀夫
原作:鈴木光司
脚本:高橋洋
出演:松嶋菜々子、真田広之、中谷美紀、沼田曜一、雅子、竹内結子、佐藤仁美、松重豊、村松克己、大高力也、伴大介、李鐘浩、柳ユーレイ、大島蓉子、しみず霧子、伊野尾理枝、白井ちひろ


RING_1998


THE_RING_2002_01THE_RING_2002_02THE_RING_2002_03
THE_RING_2002_04THE_RING_2002_05

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7682-e4151431