スモール・ソルジャーズ 

おもちゃの人形が動く映画なので、『トイ・ストーリー』が好きでよく見ていた子どもに見せたところ、怖がってしまい、途中で視聴をあきらめた。大人にとっては「たかがおもちゃ」の「手足バラバラ」だが、子どもの目にはかなりの衝撃映像に映ったことは想像に難くない。そのときのショックがどれほど現在の人格形成に影響しているのかはわからないが、少なくとも「いまでもなぜか人形が怖い」ということはなさそうなので、大きなマイナスにはなってはいないようだ。
ただときおり、「見ていないところでは人形が動く」と言ったりするので、ファンタジーな心は植えつけられたようだ。もっともこちらは『トイ・ストーリー』の影響かもしれない。

■SMALL SOLDIERS 1998年 アメリカ映画
監督:ジョー・ダンテ
脚本:ギャビン・スコット、アダム・リフキン、テッド・エリオット、テリー・ロッシオ
出演:グレゴリー・スミス、キルステン・ダンスト、ジェイ・モーア、フィル・ハートマン、ケビン・ダン、デビッド・クロス、アン・マグナソン、デニス・リアリー、ディック・ミラー、ウェンディ・スカール
声の出演: トミー・リー・ジョーンズ、フランク・ランジェラ、アーネスト・ボーグナイン、ジョージ・ケネディ、クリント・ウォーカー、ブルース・ダーン、ジム・ブラウン、クリストファー・ゲスト、ハリー・シェアラー、マイケル・マッキーン


SMALL_SOLDIERS_1998

Small_Soldiers_1998_01Small_Soldiers_1998_02Small_Soldiers_1998_03
Small_Soldiers_1998_04

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7664-1ccf932a