味園ユニバース 

お笑い芸人が映画やドラマで俳優として出演することは常となっており、逆に彼らが出ていない作品を見ることさえむずかしくなっていると思われる昨今。確かにそれはそれで芸達者な彼らの力は認めざるをえないが、それらの俳優活動が本道のお笑いのキャリアにマイナスに作用しているのではないかとは常々思ってきたことことである。
とくに天竺鼠のようなピントがちょっとズレた調子を芸風とする芸人にとって、いわゆる「普通の人」を演じることは、見る側に「ああ、変な人のようだったけど、やっぱり普通の人なんだ」と思わせてしまい、それが実際のお笑いの舞台でいちばん大事な笑いを減じさせることにもなりかねないことを思うと、心配になってくる。
俳優活動は、それをすることでも芸人活動に影響のない人たちにまかせておけばいい。

■味園ユニバース 2015年 日本映画
監督:山下敦弘
出演:渋谷すばる、坂東正敏、寺田有亨、徳地雅明、二階堂ふみ、福丸怜央、鈴木紗理奈、宮崎航平、川原克己(天竺鼠)、中西美由紀、池田晴恵、松岡依都美、宇野祥平、宮下いづみ、松澤匠、杉迫義昭、野口貴史、赤犬(タカ・タカアキ、ロビン、ヒデオ、テッペイ、グッチ、マル、ダイ、リシュウ、チョッピー、オカP、カモ、リョウ、ヨシヲ、アラタ)、中村文徳、康すおん、二宮弘子、キヨサク、 いまおかしんじ、オシリペンペンズ(石井モタコ、中林キララ、迎祐輔)、ANATAKIKOU(松浦正樹)、中川晴樹、土佐和成、清家一斗、北村友希、澤田誠、松田峻佑、村崎佳子、ラムチャンドラ


misono_univers_2015

misono_univers_2015_01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7516-d097fb71