バンクーバーの朝日 

朝日とタイトルについていながら、雰囲気も含めて全体的に暗いので、モノクロ作品にしたほうがよかったのではないかと思ったりもするが、これがモノクロになったらますますアンダーな調子に、いくらバンクーバーといえども朝日が昇らなくなる可能性もあるので、慎重に対処したほうがいいだろう。
バンクーバーといえばいつも思うのは、ハンバーガーとの類似性だ。実際はハンバーガーはハンブルクが語源なので、バンクーバーとは関係ないのだが、どうしてもバンクーバーという字を見るとハンバーガーを思い浮かべる。それはある意味、バンクーバーがシズル感を催す字並びということにもなる。映画を見ている最中に腹が鳴るほど空腹感を感じていたのはそういうことだったのか。

■バンクーバーの朝日  2014年 日本映画
監督:石井裕也
脚本:奥寺佐渡子
出演:出演:妻夫木聡、大家由祐子、河原健二、亀梨和也、中野英樹、山岡一、勝地涼、飯田芳、上地雄輔、池松壮亮、高畑充希、溜口佑太朗、吉田まどか、宮崎あおい、廻飛呂男、貫地谷しほり、原田麻由、ユースケ・サンタマリア、江良潤、本上まなみ、光岡湧太郎、田口トモロヲ、南好洋、徳井優、大鷹明良、佐藤恒治、岩松了、平田敬士、光石研、田村泰二郎、石田えり、内野智、佐藤浩市、中沢青六、螢雪次朗、たかお鷹、高泉淳子、田島令子、邸太郎、浜田道彦、銭元玉香、大杉漣、東加奈子、吉澤天純、生駒星汰、高橋玲生、大島璃生、松本祐介、小林海人、貴島康成、渡辺哲史、込江海翔、品川凛生、田中理勇、藤村周平、芹澤興人、鶴見辰吾、阿部亮平、板橋駿谷、松本竜平、武子太郎、梅澤悠斗、今村裕次郎、鏑木海智、宇野祥平、藤原鉄苹、紀伊修平、川屋せっちん、ジジ・ぶぅ、伊藤克信


vancouver-asahi_2014

vancouver_NO_asahi_2014

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7349-67d7bf0d