FC2ブログ

呪怨/ザ・ファイナル 

この「呪怨」シリーズもこれまでいくつかつくられているようだが、いままでに何を見たのかがはっきりせず、それでも「ファイナル」となっていれば、最初と終わりを見ることで起承転結の「起」と「結」を押さえ、自浄作用が期待できると踏んだのであった。
だが調べてみると、これまで「呪怨」はハリウッドのリメイク版『THE JUON/呪怨』しか見ていないようだ。ホラー映画は好みではないこともあって、気を入れて見ないようにしているため、あまり記憶に残らないのである。怖がらせる展開が似たようなシーンで類型化されているということもあるかもしれない。覚えがあるのは、おかっぱ頭の白い男の子が出てくること。わずかに記憶に残っている酒井法子主演のものがそうなのかと思っていたが、それは『呪怨 2』であり、しかも私はそれを見たわけではなく、見たのは『予言』というだった映画らしい。こうなると、もうなにがなんだか、である。とりあえず、ノリピー主演の『呪怨 2』だけでも見ておこうと思った次第である。
そして、上記と同じようなことを『貞子vs伽椰子』のレビューでも書いていることを発見。呪いはいつまでも解けない。

■呪怨—ザ・ファイナル— 2015年 日本映画
監督:落合正幸
脚本:一瀬隆重、落合正幸
出演:平愛梨、桐山漣、おのののか、柳ゆり菜、松浦雅、RIMI、中原果南、矢吹春奈、堀口ひかる、和田亮太、滝裕可里、黒島結菜、最所美咲、小林颯、緋田康人、袴田吉彦、佐々木希、児玉みちこ、HIKAKIN、大河原生純、松元那実、山田都和子、西野大作、高田和加子、二田萌、藤巻碧、朝比奈加奈、榎本陸、松本悠里


juon_the_final_2015

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7266-3e55295d