シンデレラ 

昨今、昔のお話の題材をリメイクする際に、解釈や設定を大きく変えたりして、ときにはタイトルを借りただけというような作品も散見されるなか、本作は、慣れ親しんだストーリーを大きく逸脱せず、なおかつ現代のSFXを駆使したダイナミックな魔法のシーンや壮大なお城での絢爛豪華なダンスパーティーなど、見どころも満載で、楽しく見ることができる。
キャスティングもそれぞれにはまっているが、なかでもフェアリー・ゴッドマザー(魔法使い)役のヘレナ・ボナム=カーターがいい。ティム・バートンのおかしな役柄が多かったからか、これまで彼女に対していい印象を持っていなかったが、初めて好印象を抱いた。その彼女の魔法によって変身させられたネズミやアヒル、トカゲたちもかいわいい。
幼きときに感じたワクワク感を思い出させてくれる涙が出そうになる一作である。

■CINDERELLA 2015年 アメリカ映画
監督:ケネス・ブラナー
原作:シャルル・ペロー
脚本:クリス・ワイツ
出演:リリー・ジェームズ、ケイト・ブランシェット、リチャード・マッデン、ステラン・スカルスガルド、ホリデイ・グレインジャー、デレク・ジャコビ、ヘレナ・ボナム=カーター、、ソフィー・マクシェラ、ベン・チャップリン、ヘイリー・アトウェル、エロイーズ・ウェブ、ノンソー・アノジー


CINDERELLA_2015

Cinderella_2015_01Cinderella_2015_02Cinderella_2015_03
Cinderella_2015_04Cinderella_2015_05

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7177-6662cc4d