偉大なる、しゅららぼん 

確かに、映画館でエンディングロールが始まると席を立つ人が多いことに苦言を呈されることが多かった。そのため、そのロールと同時にNG集を挿入したりする手法も見受けられたが、このところ、まるで流行りのように、そのロールの最後に特典映像のようなちょっとしたエピローグを入れる作品が多くなっているように感じる。それは見逃したからといって本編のストーリーには関係しないような、たとえば続編につながる、ちょっとしたシークエンスとかなのだが、やはり一作品としてはそこまで見ておきたいものである。
本作においても、最後の最後に主役2人によるちょっとした会話が挟み込まれている。その会話で語られるのは「しゅららぼんの秘密」である。これは見逃さないほうがいいだろう。

■偉大なる、しゅららぼん 2013年 日本映画
監督:水落豊
原作:万城目学『偉大なる、しゅららぼん』(集英社)
脚本:ふじきみつ彦
主題歌:ももいろクローバーZ 『堂々平和宣言』
出演:濱田岳、岡田将生、井坂邦子、崎田有作、寺田忍、小野瀬奈苗、深田恭子、吉田克己、渡辺大、前田彩名、大野いと、長谷川巧、柏木ひなた、吉村陽依、篠原優奈、小柳友、江田大空、森若香織、パレラ・ケント、浜村淳、國村知樹、渡辺哲、貫地谷しほり、藤木杏、津川雅彦、山木果歩、田口浩正、松田佳祐、高田延彦、倉井陽祐、佐野史郎、大抜卓人、笹野高史、上妻啓太、村上弘明、松平定知、長久博行、北川肇、澤田裕子、宮田順仁、藤村椿、大倉巧、土本ひろき、佐々木厚咲、杉さおり、鈴木英之、川口喜代子、古賀英鉄、寺尾毅、太田淳司、川畑秋子、福嶋千明、林富江、中島瞳、平瀬ひとせ、池田琴弥


idai_naru_syurarabon_2013

idai_naru_syurarabon_2013_01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7133-b828aa35