ケンタッキー・フライド・ムービー 

公開当時、劇場に友人とともに足を運び鑑賞した覚えがある。その友人の笑いとの相乗効果で腹が痛くなるほどゲラゲラ笑った。今になって見ても、そこまでのおかしさはすでにない。だからこそ貴重な1本といえる。
いくつかのオムニバスのギャグやパロディーで構成されているが、その中でも中心となるのが、わりと長めの『燃えよドラゴン』のパロディー。かなり本家に寄せようとしてるが寄せきれておらず、いろいろとチープな部分が見え隠れするのがおかしみを増す。私と同行した友人は2人ともブルース・リー好きだったことも功を奏したのかもしれない。

■THE KENTUCKY FRIED MOVIE 1977年 アメリカ映画
監督:ジョン・ランディス
脚本:デビッド・ザッカー、ジェリー・ザッカー、ジム・エイブラハムズ
出演:ジョージ・レーゼンビー、ドナルド・サザーランド、ヘンリー・ギブソン、エバン・キム、トニー・ダウ、コリン・メイル、ジャニス・ケント、マイケル・アライモ


The_Kentucky_Fried_Movie_1977

Kentucky_Fried_Movie_1977Kentucky_Fried_Movie_1977_01Kentucky_Fried_Movie_1977_02
Kentucky_Fried_Movie_1977_03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7131-0ffe8faa