ポリス・ストーリー/レジェンド 

ジャッキー・チェンにはあまり馴染んでこなかった私である。このところ、『ライジング・ドラゴン』や『新少林寺』、『ベストキッド』などを見てはいるが、おそらく全盛期の彼の作品はまったくといっていいほど見ていない。この「ポリス・ストーリー」のシリーズも同様だ。したがって、主役のキャラクターや彼を取り巻く世界観などもすべて初体験である。
レビューなどによると、これまでのシリーズの雰囲気とはガラッと違っていて、かなりシリアスなテイストに傾いているようだ。おそらく私は、ジャッキー・チェンのコメディータッチな動きに馴染めなかったので、この方向性は歓迎すべきところだが、それでもなおアクションのところどころにコメディー的な部分が垣間見える。
ところで、ジャッキーは前作が最後のアクション映画と公言していたので、本作はアクション映画の範疇には入らないらしい。では、なんだ。

■POLICE STORY 2013/警察故事2013 2013年 中国映画
監督・脚本:ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン、リウ・イエ、ジン・ティエン、クーリー・ナザー、リュウ・ハイロン、シュウ・シャオオー、ユー・インカン、アレクサンダー・ベイリー、リウ・ペイチー、ユエ・ウー


POLICE_STORY_2013

POLICE_STORY_2013_01POLICE_STORY_2013_02POLICE_STORY_2013_03
POLICE_STORY_2013_04POLICE_STORY_2013_05POLICE_STORY_2013_06
POLICE_STORY_2013_07POLICE_STORY_2013_08POLICE_STORY_2013_09
POLICE_STORY_2013_10

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7127-a54c5ad1