記憶探偵と鍵のかかった少女 

他人の記憶に入り込み、迷宮入りになりそうな事件を解決する「記憶探偵」の活躍とその葛藤を描く。このストーリーでは、その入りこむ記憶は依頼を受けた夫婦の子である少女のものだったが、これがもし自分だったらと思うと怖気をふるう。というのも、その事件の原因となる記憶を見られるだけならまだいいが、それ以外の触れられたくない過去の記憶を探られたら、かなりやばいところも知られてしまう可能性があるだろうからである。
この記憶探偵はもちろん仮想のお話であるが、もし実際にこの手法を扱う探偵が出現したら、捜査の前に厳重な「守秘義務契約書」を取り交わさねばならないだろう。

■MINDSCAPE / ANNA 2013年 アメリカ映画
監督:ホルヘ・ドラド
脚本:ガイ・ホームズ
出演:マーク・ストロング、タイッサ・ファーミガ、サスキア・リーブス、リチャード・ディレイン、インディラ・バルマ、ノア・テイラー、アルベルト・アンマン、ブライアン・コックス、ジェシカ・バーデン、アントニア・クラーク、クレア・カルブレイス、ロッド・ハレット、サニー・ファン・ヘーテレン、フリオ・ペリリャン


kioku_tantei_to_kagi_no_kakatta_shojo_2013

Mindscape_2013Mindscape_2013_01Mindscape_2013_02
kiokutantei_2013

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7086-fef2b3c4