タイピスト! 

統計をとればかなりの人数にのぼると思うが、世の中には「指フェチ」の人がいる。きれいな指を見るだけでリビドーの高まりを感じる性癖のことをいう。私にはそういう傾向はないが、実をいうとどうもその種の人たちの琴線を刺激する指をしているようで、何度か意味不明の言い寄られ方をしている。いわく「一度、私とあやとりをしてもらえませんか」、いわく「指相撲をしてもらえませんか」、いわく「私を指さしてください」などなど。言われるがままにやってあげると、相手は恍惚の表情を浮かべる。もっとも、あやとりはもともとできなかったため、いたずらに指に紐をからませただけであったが、それだけでも効果は十分だったようだ。
さて、本作は、そんな世の中に数多いる「指フェチ」に方に向けた一作だ。ストーリー的には予定調和的な成功譚だが、タイプライターの上を機敏に動く華麗な指の動きを存分に堪能できる。もしかしたら、それまではそうではなかった人も、この映画を見ることで指フェチの仲間入りをすることになるかも。そんな指フェチ人口を増加させることまで予感させる一作である。

■POPULAIRE 2012年 フランス映画
監督:レジス・ロワンサル
脚本:レジス・ロワンサル、ダニエル・プレスリー、ロマン・コンパン
出演:ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ、ベレニス・ベジョ、ショーン・ベンソン、ミュウ=ミュウ、メラニー・ベルニエ、ニコラ・ブドス、エディ・ミッチェル、フレデリック・ピエロ、フェオドール・アトキン、マリウス・コルッチ


POPULAIRE_2012

POPULAIRE_2012_01POPULAIRE_2012_02POPULAIRE_2012_03
POPULAIRE_2012_04POPULAIRE_2012_05POPULAIRE_2012_06
POPULAIRE_2012_07POPULAIRE_2012_08POPULAIRE_2012_09
POPULAIRE_2012_10

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7063-816e56b5