ナイトミュージアム 

コメディー映画が好きなため、喜劇俳優として名を成しているベン・スティラーの作品もこれまで数多く見ている。『メリーに首ったけ』や『ミート・ザ・ペアレンツ』などの代表作といえるものはもちろんのこと、『ズーランダー』『おまけつき新婚生活』『隣のリッチマン』『俺たちニュースキャスター』『ライラにお手あげ』『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』『ペントハウス』『エイリアン・バスターズ』から最近作『LIFE!』まで。しかしなぜだかヒットしたために3作目が公開されているというのに、この『ナイト・ミュージアム』シリーズだけは見ていなかった。ちょっとお子さま向けという作品傾向に食指が伸びなかったということもあろうが、それにしても雑食系の私としては、もっと早くに見ておくべきであった。
先日のテレビ放映時に鑑賞。内容はけっして想像を超えるものではなかったが、積年の思いが果たされ、少しホッとしている。

■NIGHT AT THE MUSEUM 2006年 アメリカ映画
監督:ショーン・レビ
製作:ショーン・レビ、クリス・コロンバス、マイケル・バーナサン
原作:ミラン・トレンク
原案・脚本:ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン
出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ、ミズオ・ペック、ラミ・マレック、リッキー・ジャーベイス、アン・メアラ、キム・レイバー、スティーブ・クーガン、ポール・ラッド、オーウェン・ウィルソン、パトリック・ギャラガー


NIGHT_AT_THE_MUSEUM_2006

NIGHT_AT_THE_MUSEUM_2006_01NIGHT_AT_THE_MUSEUM_2006_02NIGHT_AT_THE_MUSEUM_2006_03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7059-1fd74593