ポーキーズ 

ある程度の年齢になってから見ると、この若さゆえの悪ふざけも、これはこれで懐かしくもある、失われた時代を思い起こさせる青春グラフィティである。だからといって、この映画にあるようなエピソードと同じようなことを自分もしたのかといえば、必ずしもそうではない。映画ゆえの誇張をそのまま受け入れるわけではないし、かといって模範生のようにキチッともしておあらず、どっちつかずのモヤモヤとした時代であったとしても、郷愁を感じてしまうのはなぜだろう。
それはおそらく、この登場人物たちのように、もっと思いきってバカをやればよかったという悔恨の思いなのかもしれない。そのそれぞれの思いがひとつのポーキーをかたちづくり、その集合体がポーキーズなのであろう。

■PORKY'S 1981年 アメリカ映画
監督・脚本:ボブ・クラーク
製作:ドン・カーモディ、ボブ・クラーク、メルビン・サイモン、ハロルド・グリーンバーグ
出演:ダン・モナハン、マーク・ヘリアー、ワイアット・ナイト、カーキー・ハンター、ナンシー・パーソンズ、スーザン・クラーク、キム・キャトラル


porkys_1982

porkys_1982_01porkys_1982_02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7015-ecad87e7