おと・な・り 

なるほど、隣の部屋から音が聞こえるというダジャレ的なタイトルなのである。そして、その音をたてる男女が成長し、「大人になっていく」ということも掛けてあるのかもしれない。だとしたら、これはもうWコロンのねずっちばりの整い方だ。
ねずっちはお笑い芸人でありながら、笑いをとることができず、その才能に感心されてばかりいたが、本作はコメディーではないので、その点、笑わせる必要はなく、肩の荷は軽い。その軽さをストーリーの上に乗せることができれば軽快なラブストーリーになったのであろうが、いかんせん、タレントとして妙な暗さを背負った岡田と麻生では、それもむずかしい展開であったろう。そして、その暗部がストレートに露出しているのもしかたなかろう。

■おと・な・り 2009年 日本映画
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:岡田准一、田畑道代、麻生久美子、北村直子、谷村美月、岡田義徳、山口厚子、池内博之、中村恵理、市川実日子、郭智博、清水優、高山修、新谷真弓、辻萬長、坂本裕一、鈴木サチ、佐藤貢三、高橋和久、木村悟、山崎幸、東山明美、清水伸、松下恵、山口昭子、森安真弓、篠原あさみ、佐藤智幸、白石タダシ、伊藤洋一、作間ゆい、津村和幸、君嶋麻耶、森田奈里、吉野元康、カチューシャ、古田真由、榎本侑姫、加奈、とよた真帆、島村光、鈴木雄貴、森田美緒、佐藤飛鳥、久保田武志、石本篤、増嶋ふみこ、渡辺とみ子、渡辺トメ、西口有香、長谷川知子、稲田佳乃香、梶原彰、柳澤徹弥、高橋篤、小笠原智子、金城直子、森本レオ、小北多美子、寺田雅則、小松佑介、岸本将、黒田祐基、松家江佑、高橋智哉、美原邦夫、村上寛治、高原茂雄、河口道晴、加瀬俊幸、池田照樹、佐藤正雄、中島英樹、立花栄治、平田満


oto_na_ri_2009

oto_na_ri_2009_01oto_na_ri_2009_02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/7007-32b6b7b2