新生 トイレの花子さん 

この当時は子役であった主演の前田愛は、現在、立派なレディーとなって梨園に嫁いでいる。じつは私は彼女の母親と古い知り合いで、前田家の引っ越しを手伝ったこともある。残念ながら、その母親は鬼籍に入られてしまったが、いまだに彼女を含めた仲間数人でのよき交流をなにかのきっかけで思い出すことがある。
たとえばこの映画だ。「ああ、主演は前田愛ちゃんだ」とわかったとたんに、その昔の思い出が頭を駆けめぐるのだった。それらはことごとく楽しかった記憶であり、かくしてホラー映画を見ながら微笑むという気色悪い状態に陥るのである。

■SHINSEI TOILLET NO HANAKO SAN 1998年 日本映画
監督:堤幸彦
脚本:高橋洋
出演:前田愛、浜丘麻矢、石澤彩乃、佐藤摩奈美、大村彩子、笠原秀幸、片岡理沙、荻島真一、吉沢直美、野村佑香、小林百恵、長野博、関奈緒美、星野萌杏、岩崎揚子、米谷友美、坂本裕子、高島礼子、島元沙織、しみず霧子、猿岩石(有吉弘行・森脇和成)、鈴木美沙、高山美香、山口美也子、島田淳、滝本ゆに、小倉一郎、小林瑠美、遠藤いづみ、麿赤兒、須山彩、石井真由美、ふせえり、鈴木翔子、柳原裕、石井里弥、村中奈央、水谷妃里


shinsei_toillet_no_hanako_san_1998

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/6864-9c62f096