メル・ブルックス/珍説世界史 PART 1 

学生時代に世界史の授業をまじめに受けず、いまでも世界史が苦手な人は必見である。おバカな笑いとともにひと通りの世界の歴史がいつの間にか学べてしまう、奇才メル・ブルックスによる渾身の一作。世が世なら文科省推薦であってもおかしくはない。
ただ残念なるかな、このパート1以降、続編がつくられていないので、学べる歴史は18世紀のフランス革命まで。すでに30年も間隔があいているのでパート2はつくられないだろう。であれば、どなたか、19世紀から現代までの歴史を入れ込んだ続編をつくってくれないだろうか。ネタとなる題材は捨てるほどあるはずだ。

■MEL BROOKS' HISTORY OF THE WORLD:PART I 1981年 アメリカ映画
監督・製作・脚本:メル・ブルックス
音楽:ジョン・モリス、メル・ブルックス
出演:メル・ブルックス、ドム・デルイーズ、マデリーン・カーン、グレゴリー・ハインズ、ロン・ケアリー、シド・シーザー、ビアトリス・アーサー、クロリス・リーチマン、パメラ・スティーブンソン、メアリー=マーガレット・ヒュームズ


MEL_BROOKS_HISTORY_OF_THE_WORLD_PART_1_1981

History_of_the_World_1981

コメント

幸せってやっぱりお金だと思うんです。

ここに書くのは最後にします。
今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
連絡するだけでよかったんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。

鳥居音奈さん、こんちは。
最後にしてほしいものですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/6607-9a09cf4a