武器人間 

記録フィルムという名目での長回しを多用している。つまり日本でいえば三谷幸喜であろう。しかし内容はぜんぜん異なる。コメディといえばいえなくもないが、舞台が戦場であるし、スプラッター系の映像も多く出てくる。意図的であろうけれども、武器人間がつぎつぎに襲ってくる長回しの粗い画質はアーケードのシューティングゲームの気分も味わえる。
記録カメラを撮影しているものは武器人間に襲われてもカメラを手放さず、律儀に撮りつづける。そのため、撮影者がスクリーンになかなか登場しない。じつは私はここがオチだと睨んでいた。つまり、最終的に撮影者は目をカメラに改造されたカメラ人間であった、というものである。残念ながらその読みははずれたが、このオチであれば十分にコメディでいけたはずだ。
なお、タイトルは現代の「フランケンシュタイン」を生かしたほうが、私のようなフランケンシュタイン好きの観客が見込めたのではないだろうか。

■FRANKENSTEIN'S ARMY 2013年 オランダ/アメリカ映画
監督:リチャード・ラーフォースト
原案:リチャード・ラーフォースト、ミゲル・テハダ=フロレス
脚本:クリス・W. ミッチェル、ミゲル・テハダ=フロレス
出演:カレル・ローデン、ジョシュア・ザッセ、ルーク・ニューベリー、ロバート・グウィリム、アレクサンダー・マーキュリー、ホン・ピン・タン、マーク・スティーブンソン、アンドレイ・ザヤッツ


buki_ningen_2013

FRANKENSTEINS_ARMY_2013FRANKENSTEINS_ARMY_2013_01FRANKENSTEINS_ARMY_2013_02
FRANKENSTEINS_ARMY_2013_03FRANKENSTEINS_ARMY_2013_04FRANKENSTEINS_ARMY_2013_05

コメント

紹介された通りに連絡してみたら支援をうけられました!

誰かに言いたくて…。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

いい返事をもらうことができました。

元気にしていますか?私は人生がかわりました。
もう本当に小さい頃からお金には困っていました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

途子さん、こんちは。
驚愕の秘密といって驚愕するほどでもないことはよくあることです。

古家杏樹さん、こんちは。
それはなによりでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/6564-283947ba