劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL- 

テレビドラマ版をまったく見ておらず、そのため、すでに周知のこととして描かれるそれぞれの人物の細かい設定などがかいもく見当がつかないままでの鑑賞となってしまったため、この映画本来のおもしろさを十分に楽しめたかというと、残念ながら、?マーク入りとならざるを得ない。田中哲司の無理のあるキャラやホマキのずらりとした銀歯、北村一輝の円形脱毛など、初見のものへのフレンドリーな注釈が欲しいと思ってもお話はどんどん進んでいってしまう。
ただ、主演の中居正広は、ふだんのバラエティー番組などに出ているときと大きく性格を変えているわけではなく、等身大の彼の姿で演じられているようだったので、違和感なく見ることができた。それが初見者にとっては唯一の救いだったと言えよう。

■劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL- 2013年 日本映画
監督:木村ひさし
脚本:櫻井武晴
出演:中居正広、北村一輝、黄田明子、栗山千明、チップ青木、玉森裕太、カロリナ、嶋田久作、296、田中哲司、七尾優紀、千原せいじ、駒田健吾、中村靖日、庄野崎謙、島崎遥香、利重剛、原日出子、岡田将生、市村正親、辻本耕志、村上弘明、林田直樹、渡辺大知、堀北真希、遠藤要、光宗薫、永井努、中村昌也、狩野謙、三好博道、奥貫薫、菅原大吉、入月謙一、佐藤蛾次郎、日比大介、大河内浩、エハラマサヒロ、橋本マナミ、内田愛、若尾義昭、佐藤旭、中西学、永田裕志、前田美波里、松雪泰子、佐々木俊彦


ataru_2013

ATARU_THE_FIRST_LOVE_THE_LAST_KILL_2013ATARU_THE_FIRST_LOVE_THE_LAST_KILL_2013_01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/6414-fd57cf22