メンクイ 

行列ができる評判のラーメン屋。あまりのうまさにめんくらった。

彼女に「ラーメンとうどんと蕎麦、何が好きか」とたずねると「全部」と答える。彼女こそ真のメンクイだ。じゃなきゃ単なる食いしん坊。

めんくらう側ではなく、めんくう側に回りたい。それが正しいメンクイの態度であろう。

メンを喰ったり喰われたりの仲。

わたくし、育ちがいいものですから「めんくらう」などとは申しませんの。「めんたべる」と申しますのよ。おほほほほ。

とりあえずメンをクイクイッとしてみる。

めんくわないなんて信じられない。人生、めんくってナンボだろ?

おいおい、いくらメンクイだからといって、おれの顔にかじりつくなよ。痛いじゃないか。

めん喰らわば皿まで。

「めんくらう」とは「面がクラッシュする」という今風の略語であることはあまり知られていない。

メンクイとメイクイーンはまったく無関係です。

メンクイってあれだろ。要するにアリクイみたいなもんだろ。

「めんくい菩薩」に祈りを捧げる。

めんくって、めんくって、めんくう。そんな生涯を過ごした偉人の伝説。

メンクイってメス?オンクイもいるの?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/6404-8b161140