アフター・アース 

今回、ウィル・スミスは全編を通してほぼ座っているか、横になっているかで、口で指示を飛ばすのみだ。そこにはそこはかとなく大御所感がただよう。とうとうウィル・スミスもそのような立場になってしまったかという残念な感慨を抱くことになろう。
しかし、その指示によって走りまわっているが彼の息子ということであれば、話は変わってくる。息子だけあって、ところどころが演技も含めて相似形だ。ウィルにしてみれば、自分の次代を担わすための修業を積ませているという意味合いもあるのかもしれない。それはそれで、ひしひしと迫る「世代交代」の波を感じて寂しい思いもするのである。
ジュニアを見守るウィルの目の奥に宿る光の意味を理解してこそ、このあと(アフター)の世界が光り輝くことになるだろう。

■AFTER EARTH 2013年 アメリカ映画
監督:M. ナイト・シャマラン
製作:ケイレブ・ピンケット、ジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミス、ジェームズ・ラシター、M. ナイト・シャマラン
原案:ウィル・スミス
脚本:ゲイリー・ウィッタ、M. ナイト・シャマラン
出演:ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、ソフィー・オコネドー、ゾーイ・イザベラ・クラビッツ、リンカーン・ルイス、サッシャ・ダーワン、クリス・ギア、イザベル・ファーマン、クリストファー・ヒビュ、デビッド・デンマン、ダレル・フォスター


AFTER_EARTH_2013

after_earth_01after_earth_02after_earth_03
AFTER_EARTH_2013_01AFTER_EARTH_2013_02AFTER_EARTH_2013_03
AFTER_EARTH_2013_04AFTER_EARTH_2013_05AFTER_EARTH_2013_06
AFTER_EARTH_2013_07AFTER_EARTH_2013_08AFTER_EARTH_2013_09

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slapdash55.blog43.fc2.com/tb.php/6337-dd8fb934