月別アーカイブ

 2017年03月 

秘密 THE TOP SECRET 

脳内侵入というコンセプトはこれまでにもあった。本作の中でも語られる『マルコヴィッチの穴』や、クリストファー・ノーランの『インセプション』など、またほとんど同じ設定のために盗作が云々された『インサイド・ヘッド』と『脳内ポイズンベリー』も脳内を描く設定である。古くは『トータル・リコール』や『ブレインストーム』なども同種といえるかもしれない。正直なところ、これらの作品と比べると、本作はかなりお粗末な感じがあからさまに出ており、かなりランクが下がる。せっかくイケメンを揃えたのにこれでは、はなはだ残念。
個人的には絹子がもうちょっと好みの相貌であれば評価も変わったであろうし、自分も彼女の標的になりたいとまで思うところまで連れていってほしいとさえ思うような子がキャスティングされていれば、さらにアップしたのは確実である。

■THE TOP SECRET 2016年 日本映画
監督:大友啓史
原作:清水玲子
脚本:高橋泉、大友啓史、イ・ソクジュン、キム・ソンミ
主題歌:SIA『ALIVE』
I出演:生田斗真、岡田将生、吉川晃司、松坂桃李、織田梨沙、大倉孝二、木南晴夏、平山祐介、三浦誠己、泉澤祐希、望月歩、前野朋哉、小市慢太郎、栗山千明、リリー・フランキー、椎名桔平、大森南朋、小久保丈二、前野朋哉、板東工、本田大輔、泉澤祐希、大西武志、トクナガクニハル、望月歩、東亜優、田邊和也、中野竜、三河悠冴、平原テツ、中田裕一、渡辺梓、堀田真由、小貫加恵、谷本峰、鹿野優志、藤田真広、奏谷ひろみ、三富考樹、柄沢晃弘、高木心平、赤星満、栗田栞、みおり舞、尾倉ケント、桜木優希音、宮本奈生子、中島桃子、池上三太、今羽や史あずさ、山崎カズユキ、サカモトワカコ、山田聖 子、佐藤友美、小森郁子、河瀨るみ子、西郷みゆき、小野瀬侑子、小田ふみえ、志賀龍美、小坂都子、羽村純子、大河原恵、磯貝奈美、工藤時子


HIMITSU_THE_TOP_SECRET_2016

続きを読む